Ctrl + F7 … 次のビュー

機能 ビューを切り替えます。
キー Ctrl + F7
運指 Ctrl(左小) + F7(右中)
分類 移動系、いつでもどこでも


アクティブなビューの切り替えを行います。動作的には一番最近に触ったビューから順番に並んだ「触った履歴リスト」を、Ctrlを押しながら「F7を押した回数だけさかのぼっていく」感じの切り替え方です。
Shift(左薬)も同時に押す事で、履歴リストを逆方向に探索する事もできます。
Windowsの「Alt + Tab」方式、と言った方が分かる人には分かりますかね。

僕はあんまり使わないです。パッケージエクスプローラーとエディター間の移動時に、マウスに手を伸ばしたくない時などに使う事もあります。

「Ctrl + F6」と同じく、片手利用運指を紹介しておきます。

右Ctrl(左親) + F7(左中)